笑っていこう

好きなこと!オススメ!友達には特に話さなくていい事を自己満足でゆるく書いていく話したがりのや〜つです

今流行りの100日で変わって見せるやつ!

転職しまして以前の仕事帰りより体力が有り余るようになりました!なのにコロナで何もすることがない…

ここで自己成長に繋がる自粛期間を過ごそうと目標を立てました!

★ダイエット-5キロ!

・太もも痩せ

・二の腕痩せ

・バストと顔の肉はそのまま!

韓国語能力試験の受験

★ギター

★美容に気を遣い垢抜ける!

 


色々したいことが出てきましたが、絶対達成したい力を入れていることはダイエットと韓国語の検定です。

前職を退職し6キロ太った私。

また働き出せば痩せれる~って思っていたのですが甘かったΣ\(゚Д゚;)全然痩せません!結局太ったぶんは自分の力で痩せると言う考えに変えました^^;

この7月で-2キロダイエットに達成!あと4キロです!このペースで1ヶ月に2キロずつ痩せたい!!!

 


私の大好きなポテトチップスを食べなかったら痩せると思っていたのですが…

この考えも甘く(*_*)

辛いのに痩せないなんてなんなんだ!!!

 


ポテトチップスは減らしながら筋トレをすることでやっと-2キロです。7月末に健康診断があるのでそれを目標に頑張って来ましたが、8月からのモチベーションはどうしよう(;´Д`)

いや!!!!頑張るぞ~~~!!!!!

職場の方にも宣言済みです!(誰も興味ないのは知ってます^^;)

でも!目標を声に出すことって大事だと思うんです!自分にプレッシャー与えれますし、たま〜にどう?って聞いてくれる優しい方が居て報告出来ますし(^^)

 


ビキニ着たいな~これが目標かなぁ~!でも今年は海に行けるのかな~?

 

 

 

韓国語能力試験の方は受けたいと言って5年越しの初受験です!参考書は買ったり、勉強は定期的にしてたりするのですが、何かと言い訳して受けてきませんでした…

実は申し込み最中の受験会場の通さにも引いてまた考え直してました。。

でも!!!こんなに時間があるのに受けなかったらもう絶対受けないと思い(><)

申し込みました!!!!!やっと!!!!!

試験日は10月18日です。申し込んでみると焦り出す!!!べべべべ勉強しないと!!!!!

毎日1時間ぐらい勉強出来たら良い方ですが(><)

目標は4級!いや、欲を言って5級…

決意したからには頑張ります!!!

 


自分にプレッシャーをかけるためにしっかり記録を付けたいと思います!!!

 


目標があるって素敵ですね!イキイキします(*´꒳`*)