笑っていこう

好きなこと!オススメ!友達には特に話さなくていい事を自己満足でゆるく書いていく話したがりのや〜つです

韓国語能力試験(TOPIC2)の受験に向けて!

10月に初めて韓国語能力試験を受験します。コロナでどうなるのか~不安ですが、申し込まないと勉強もしないだろうと思い、思い切って申し込みました。

 


韓国語能力試験の為の勉強を本格的に始めて3週間が経ちました。

一日に1時間の勉強!と決めていても自分に負ける時もあれば、しているのに1時間分の内容じゃなかったり…

 


そもそもTOPICⅡって試験時間が長すぎる!!!

大きく分けて聞き取り、書き取り、読解の3つに分かれていて、全部で180分です。休憩入れると約4時間(;´Д`)やばいー!!!

 


その時間座っていられるか問題です😓

私、1時間に1回は席を立って背伸びしたいんですよね~~^^;1時間の勉強が集中出来なくてどうするーっ!?韓国語以前の問題です~~

 

 

 

ショックなのは、勉強して難しい単語とか勉強して学んできたはずなのに韓国人の彼氏には先週の方が韓国語が上手だったよ~と言われる始末…oh nooooo

通勤、退勤時間では独り言は韓国語で話したり~

時間があれば韓国のニュースを見てみたり~

していますが…なんだろう…何か違う気がします。

どんどん韓国語ができなくなっている気がする!!!

キャパオーバーかも!!!

というか、自分のレベルにあっていない気がします😭

昔からどうせ受けるならレベル高く!って言う変な勿体ない精神が出てしまい…

今まで悪い結果になることも多々ありました。

基礎ができてないのかなぁ…

勉強すると自分の出来なさが浮き彫りになってきます~不安ばかりだ!!!こんな感じで10月までに間に合うのかーっ😭!?

 


韓国語能力試験の為の今月の目標!!!

 


・1日1時間以上の勉強!

 


・参考書「はじめてのTOPICⅡ 3.4級」4周目する!出てくる単語と文法は完璧にしておく!

 


・新しく買った参考書「韓国語能力試験TOPICⅡ 中・上級 完全対策」実力試しに一周する!

 


・仕事のお昼休憩は自前の単語帳で前日の復習

 


・常に独り言は韓国語で話す。

 


・できるだけ韓国語を聞く!歌、ニュース、ドラマ、バラエティ番組

 


・毎日長文の音読をしてハングルになれる!スラスラ読む!早く読む!

 


・作文の対策をする!

 


よし!頑張ります!!!!!