笑っていこう

好きなこと!オススメ!友達には特に話さなくていい事を自己満足でゆるく書いていく話したがりのや〜つです

【マスク荒れ】スキンケアどうしてますか?

こんにちは!

 

マスクで肌荒れしていませんか?

コロナの影響で毎日、しかも長時間マスクをつけることになり、マスクが触れる顔周りに肌荒れが起こっています"(-""-)"

明らかにマスクのせいだろ~~~というラインで・・・

マスクのせいだから外せば治るかもしれませんがコロナだし、、

隠すためにまたつけたりして治りにくい上に新しいニキビは増えていくという負のループです><

 

こういう方いらっしゃいますか?どんなケアをされていますか?

友達と話しても同じ悩みを持つ子が結構いて、いろいろ情報を聞く中で効果があったと思うことを書いてみます。

 

1.マスクを着用するときは化粧(下地だけでも)をして直接肌に摩擦が起こらないようにする。

マスクをしないから化粧はしなくていいと思っていたり、逆にしない方が肌の休憩になると思ってしていない方は、下地だけでもした方がいいと思います。

確かに摩擦は肌にダメージが大きいみたいです。

マスクのこととは変わりますが、顔を洗った後のタオルで顔をふくときや、横向きにねるときにも顔をこすっていたみたいなので気を付けるようにしました。

 

2.スキンケア商品で良かったもの4選

今まではハトムギ化粧水だけしか使ってなかったのですが、これを機に美肌になりたいと思い、いろいろ試してみました。口コミや友達から聞いた情報をもとに試して良かったものをお伝えします。

 

★ニキビを防ぐ美顔水 薬用化粧水

ニキビが出来にくくなると話題の化粧水です。

そういう商品はいろいろ試してみましたが、敏感肌の私にも合っていたようです。ニキビができにくくなったと思います。

粘度はなく、水を顔につけてるみたいなさっぱりとした使い心地です。匂いが少し強くてハッカみたいなスース―する匂いでつけてもスース―します。傷口に付けるとしみちゃいますのでニキビが膿んでいるときはそこを避けて塗った方がいいです。

一か月で1本の頻度で買いますが、約600円でコスパも◎!!!

さっぱりしすぎなので私は化粧水として使わず、コットンで汚れを落とすようにふき取り化粧水として使っています。

 

 

★ママコスメクレンジングバーム

化粧水がよくても汚れが詰まっていたら意味がないんですよね...クレンジングは良いものを使いたいところ!!!

広告でよく見るママコスメのクレンジングバームを購入してみました。

バームのクレンジングは初めてでしたが、しっかり化粧も落ちるし、落としやすい!

手に取って、溶けてきてから使用するんですが面白い感覚です(笑)

洗った後も保湿されててつっぱったりしないし柑橘系のいいにおいがするし、お風呂あがりの肌がぷるぷるします。使用感に文句がないです。汚れが落ちてるのかニキビもできにくくなっています。

クレンジング兼洗顔なので時間的にも楽になりました。

ただ、1個で1か月、定価4800円なんですが、お高めでしかも1か月は持ちません・・使う量が多いのか?いや、じゃないと足りないもんなああ

コスパはあまりよくないのかなあ?と

定期便なら1つ1800円になるので、お試しでよかった方は定期購入がいいと思います。

 

 

★フロムネイチャーAGE 4種

とっても肌がきれいな友達が使っているおすすめのAGEのエッセンス(化粧水)、アンプル、フルイド、クリームの4種セットです。

韓国の化粧品なんですが、同じものではありませんが、某有名化粧品メーカーできいたことのあるピテラと同じ成分が入っているようです。ピテラはガラクトミセスが発酵するときに発生するらしいのですが、そのガラクトミセスが最大95.7%も入っています。

こんな風に4種類付けてケアするのははじめてでテンションが上がりました!保湿、美白としわに効果があるらしく、保湿は2か月でもうわかるぐらい効果があります。

化粧水は浸透力があり、吸っているみたいにすぐ手のひらから無くなります。少しべたつくのですが保湿を感じているから全然大丈夫です!!!

 

 

★オロナイン

皆さんご存知のあのオロナインです(笑)

すでに出来たニキビに擦り込んで寝るとニキビが治りが早く重宝してます。

 

3.お風呂で時間をかけるところ

クレンジングで汚れを落とすことを意識してじっくり時間をかける。

流しで顔を洗うとき、洗面器から水を手ですくい、パシャッとかける(こすらない)流しを50回する。

 

以上のスキンケアに変えてみて、ニキビも出来にくくなったし、治ってきて元の肌にもどってきました。というよりトーンアップもしていて、もっときれいになっていくんじゃないかな~と期待しています。

ぜひ試してみてください!